RUMIKO1’s blog

お気楽☆透析のある日常

喜ばせること

昨日の透析後に血圧が下がってからずっと、今朝も足元がふらついていたけれど、布団に逆戻りするほどではないので、退院してからは毎朝やっていることをやった

 

夫の作るお弁当を覗いて夫を送り出す

好きなアロマをディフューズし

お気に入りのCDを聴き(本日はチェロの作品集)

食べたい食事を並べ

テーブルを囲んで会話しながら美味しくいただき

子供達を送り出す

 

こんなことが以前はできなかった

元気だったときは朝が苦手で起きられずギリギリでバタバタ

去年は体調を崩したあげく入院していたし

頭の隅にはいつもあった理想とする朝の時間が、思い描いてから随分と長い時間かかったけれどやっと、生まれ変わったように変われた自分に伴い、実現できて嬉しい

 

お花が欲しくなり、イオンに買い物に行く息子にお願いして買ってきてもらった

(釣り銭はタコ焼き代にあてられた模様)

f:id:RUMIKO1:20190228185145j:image

ひな祭り風にアレンジ

 

買おうか迷っていたキッチン家電とカジュアルウェアをオンラインショップでポチっと購入

 

今できる、私を喜ばせてあげること

今日は、まあまあできたかな

 

—————————

 

今日のメッセージ

Rejoicer【喜ぶ女性、喜ばせる】

「五感を総動員して私をみたす」

肉体あってこそ味わえる心地よさ、喜び全てを自分に味あわせてあげる

f:id:RUMIKO1:20190228181313j:image