RUMIKO1’s blog

お気楽☆透析のある日常

入院日記⑤【私達は…】

今日のメッセージ

Time-Space 【時間空間、復活、再生】

「時空次元を超えて存在する旅人であると意識し、彼方から眺める」

f:id:RUMIKO1:20190208115705j:image

 

——————————

 

スピリチュアルって何?

巷のスピリチュアル好きな人種を訝しみながら、見えないけれど確かにある何かを探し求め、長年勤めたオフィスワークを手放し、セラピスト、セラピー講師になった

同じ頃から、神社や遺跡に訪れる機会も増えていた

 

国内や海外でのリトリートに参加したり

海外のヒーラーを招いて講座を開催したり

原生の森とのご縁を結ぶリトリートを企画開催したり

ここ数年、お勤めしていたらできない体験に何度もチャレンジし、かけがえのない経験をたくさんたくさん得てきた

 

しかし、昨年体調が悪くなり、どうしようもなく何もできなくなったとき

すべてがどうでもよくなった

 

もう神社に行きたくないし、星占いも見たくなかった

 

脱スピリチュアル‼︎

そういう関係は一切お断りと思った

 

しかしその後、緊急入院しICUで半月は何をする余裕もなくすごし病棟に移った際、息子が持ってきたタロットカードを見つけた看護師達が興味を持ったのをきっかけに、ベッドの上でミニセッションをした

タロットももうやらなくていいと思っていたけれど、気軽にリーディングしてみたら楽しかったし、寝たきりでも人に喜んでもらえることができたことは予想外で嬉しかった

 

また、純粋なアロマの香りやヒーリング音楽は入院生活に潤いを与えてくれた

 

あるときふと、わたしはスピリチュアルへの探求をやめたのではなく、それが自分の内側にあると確信できたから、もう外側に探し求める必要がなくなったのだと気づいた

 

「私達は大いなる宇宙存在の一部である」

 

愛する森が

f:id:RUMIKO1:20190208132751j:image

 

美しい海が

f:id:RUMIKO1:20190208132353j:image

 

想い出させてくれた

 

——————————

 

〈2/7夕食〉

ごはん

回鍋肉

京五目豆腐の煮物

胡瓜の酢の物

日向夏

f:id:RUMIKO1:20190208133811j:image

 

〈2/8昼食〉

木の葉丼

しゅうまい

胡瓜の和え物

きゅうり漬け

f:id:RUMIKO1:20190208133825j:image