RUMIKO1’s blog

お気楽☆透析のある日常

入院日記⑨【オーダーする】

今日のメッセージ

Universe【宇宙、世界、森羅万象、完成、永遠】

「完璧ではなく完全」

完璧な存在ではないからこそ、この地上にいる意味がある

宇宙へのオーダーを明確に伝える

f:id:RUMIKO1:20190214160421j:image

—————————

 

退院まであと3日

席に座っていれば運ばれてくる美味しい食事もあと数えるほど…

何よりやっとお家に帰れる‼︎

 

私がいない間に全て枯れてしまったお家の観葉植物達の姿に、思ったより長くかかった時間を実感するけれど私の命は助かったから、人間だけではなく植物達にも「ありがとう」という気持ち

 

まもなく始まる真新しい日常

宇宙へのオーダーも

家族へのお願いも

明確に詳細にするほど叶うのかな

 

以前はぼんやり曖昧だった気がする

それって実は家族にも自分にも失礼だった

はっきり伝えもせずに、「ひとつよろしく」と言っていたようなもの、怠慢だった〜

 

帰ったら新しいやり方を試してみよう

 

—————————

 

〈2/13夕食〉

ごはん

焼肉

もやしの卸生姜和え

ごぼうの炒め煮

いんげんの味噌和え

りんご

f:id:RUMIKO1:20190214160445j:image

 

〈2/14昼食〉

ごはん

かつとじ

大根の炒め煮

白菜のかか和え

減塩胡瓜漬け

パイン

f:id:RUMIKO1:20190214160459j:image