RUMIKO1’s blog

お気楽☆透析のある日常

入院生活②【心配ない】

今日のメッセージ

Regenerater (癒し人、再生者)

「わたしが調い満たされることで、その場すべてが調う」

自分の癒しに責任を持つこと、あとは自然に起こる

f:id:RUMIKO1:20190205103819j:image

—————————

 

血圧、体温などバイタルチェックを受けつつ

看護師さんが

「お家やお子さんのことが心配でしょう」

と気遣ってくれたけれど…

 

ん…?

何度思い直しても、心配も不安もない

強がる気などないし、ポジティブ思考のつもりもないけれど、全然心配してない

 

普通は心配しないといけないのか?

(いまいち普通がわからない)

わたしは頭がおかしいのか…

まあ、それならそれでいいや!

 

だって子供達は中学生と高校生、もう自分の世界を持っているし

近所にコンビニやスーパーもあって、飢えることもないし

むしろ、親に小うるさく言われることなく、好きなようにすごしているに違いない

夫は仕事(朝早く夜遅い)、家事、子供の用事と、できる範囲でやれることをずっとやっていて

 

わたしの家族は大丈夫‼︎

全面的に信頼している

何の問題もない

 

だから、わたしは自分の身体の回復に集中し、専念できる

有り難い環境

 

——————————-

 

〈2/4 夕食〉

ごはん

梅しそカツ

野菜の吹き寄せ煮

もずくの酢の物

デコポン

f:id:RUMIKO1:20190205110031j:image

 

〈2/5 昼食〉

そば

えび天とかき揚

長芋サラダ

キウイ

コーヒー蒸しパン

f:id:RUMIKO1:20190205124331j:image

 

昼食にこれだけ揃うことは家ではありえないな〜